

狩場雑感 エサンチウ村

ROを引退した時から、もう騎兵は簡便と
ずっとボヤいてたはずでしたが気付けばネズミに乗っていました。
所詮は物理脳筋しーなですこんばんわ。

さてLVも120となりましたのでソロで動く時の為に
ある程度しっかりした両手槍が欲しいなとレシピ見てたんですが
コイツ手軽に作れる割には、良いATKしてますよね。
screenshot_20160828_00005.jpg

ってわけで、今回はその材料フック30個を探して
フェディミアン南西にあるエサンチウ村に行ってきました。
パッチギャフって名前のフード被った幽霊みたいなMOBが
10%で落とすっぽいですが、弱いので誰でも狩れると思います。
周囲の敵も遠距離攻撃して来ないし、弱っちいので安心です。

screenshot_20160828_00002.jpg
脳筋の中の脳筋カタフラクトのやる事なんざ
パンパンッて集めて、ドーン、以上。
これ以上何も語る必要がない。
TOSにおいてカタフラクトと言うのは利便性の象徴である。
速い移動に、超優秀なAOE、耐久力も高くソロで沢山の事が出来る。
ほんといろんな意味で「楽」なので俺も初心者ソードさんに大きく勧めたい。
適当なソロ用の両手槍とPT用の片手槍&盾あればOK
(勿論R2でペルタストは経由必須)

screenshot_20160828_00003.jpg
背景の色と相まって、少し見づらいのか、たまに落ちてたりします。
パッチギャフはこのSSの位置周辺でわんさか沸くので
多少周囲に同業者がいても、そこまで不快にはなりません。

screenshot_20160828_00006.jpg
大体30個集め終わるのに30~40分くらいかかりました。
ついでにゴーレムらしきMOBからこの盾2つと青ジェム4個も。
繋ぎの盾としてはもう十分過ぎる性能なので
カタフラクトさんは盾の調達も兼ねて少しこのMAP滞在して
装備整えてから120~のMAPに進むのも良さそうですね。

なんか普通な事ばっか言って申し訳ありませんが
またゲームが落ち着いた頃から、ゆっくり記事書きたいと思ってます。
んでわでわ。

















screenshot_20160827_00009.jpg
返しクソわろたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHI-NA

Author:SHI-NA
2010年3月 SESにてRO引退。
2015年ToS始動にて復活。

カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
リンク
