スポンサーサイト


AlicE代表の価値観

近いうちに書こうかなと思ってたのですがタイミング良く
似た内容のご指摘を頂いたので、良い機会と思って書きますね。
まさかRO始まって10年以上も経つのに今更こんな事を書くとは
予想外でしたが、それもまたB鯖の新鮮な魅力だなと思いますw

【狩場でのトレイン行為etc】
快く思われない方も未だ、沢山いらっしゃる事は承知です。
事実、自分もROを始めた頃に全く同じ感想を持っていました。
トレインのせいで轢き殺し事故や、流れ事故が起きるので迷惑だと。
今もそれ自体は事実であり、迷惑と言えば間違いないのかなと思います。
それを承知した上で、自分がトレイン狩りを大した事と咎めないのは
もう一重に俺のプレイヤーとしての価値観の話ですね。

1点目として、自分は既に7年程ROをプレイしてきましたが
トレイン狩りなんてのは沸きの多い狩場では当然の狩り方でした。
Ro開始初期の頃では、それこそ迷惑だと批判する方も多かったのですが
中期に差し掛かる頃には、そういう風潮もドンドン無くなってた感じです。
自分もその環境の中でプレーしていたので「慣れた」ってのが
まずは大きな要因の一つとして挙げて良い事かと思います。

2点目として、俺のMMO観での視点です。
MMOには色んな奴が居て当たり前と思うんですよ。
特に課金無料()みたいなネトゲには特にそういうのが顕著ですよね。
凄くマナーの良い人も居れば、平気で横殴りしてくるド厨房もいますが
俺はそういうの全部ひっくるめてこそ、ネトゲが面白いのだと思ってます。
それら全てに対して「やりたい事をやれば良い。」って感じです。
と、大きい事を言いましたが、俺自身トレイン以上大した事はしてないなw
トンボで手出してきた輩に遠慮無くボールぶち込み返す程度ですね。
「ちょ、おまw」程度に楽しんでやってるのが本音です。

勿論、それで疎まれたり嫌われたりする「結果」は当然ついてきます。
それを全て覚悟して出来るのであれば、ある程度の事までは容認します。
だから、俺も俺の「やって良い範囲」に従って、好きな事をしています。
その結果、今回ご指摘頂いたようなタイプの方々から疎まれるのも
当然の事であると思ってますが、それはもう長年のMMO暦から
固まった自分のスタイルですから、簡単には変わりません。
合わない人とは合わないで結構、と言えてしまうかもです。

で、まあこんな事を書けば「勧誘してるのに都合悪いんじゃ?w」
みたいな事を思う方もいらっしゃるのかもしれないのですけど
今のAlicE代表は間違い無く、こういう人間なんですよね。
俺は誰でも良いからメンバーが欲しい、とかは思ってなくて
こういう自分に同調してくれる人が集まってくれればそれで良いです。

だってほら、合わない人がギルドに無理して残った所で
ギルドも本人も辛いでしょ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHI-NA

Author:SHI-NA
2010年3月 SESにてRO引退。
2015年ToS始動にて復活。

カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
リンク
