

ブレイザブリク 金策考察「クマのぷー太郎」

と言う訳で3年ぶりくらいの金策考察のお時間がやって参りました。
まさかまたこの様な駄文を書くとは思ってなかったしーなです。
さて、開いたばかりで皆さんお金には苦労してるかと思われます。
自分もセコい商売で700k程度は貯めたのですが不意に見つけた大リボンにより
多額の賠償請求を迫られ、貯金残高が200kになってしまいました・・・。
ってな訳で金策実地調査にいってきます。

【フェイヨン→→】
screenBreidablik020.jpg
持ち物は至ってシンプルに、こんな感じでいきたいと思います。
相変わらず裸にアクワンのみと言うアグレッシブな武装です。
頭のリボンさえ買わなければカエル服にイヤリングなど揃ったはずですが
ROはまず見た目から入るゲームなので(騙されないように)これが正しい順番です。
時間は20分ジャストで計測しますので、1時間だと丁度3倍と思って下さい。

screenBreidablik021.jpg
確殺出来る最低レベルのFBで片っ端からサクサク焼肉にしていきます。
自分の場合はこの状態でFB6が確殺LVですね。
7割くらいで回避出来ますが、一応少し間合いを取ってから詠唱します。
昼間っから働きもせず森の中をウロついてる無職は早急に始末すべし。


screenBreidablik022.jpg
10分少々でSPが切れてくる頃合ですが
ムッショクマがそこそこ蜂蜜をドロップするので
座るよりもそれでSPを回復しながら狩り続ける方が効率的っす。
エギラとかも居るには居るんですが、今回の趣旨はクマ狩りって事で無視します。
にしてもエギラ靴ほしーなちきしょー。。

screenBreidablik023.jpg
ここで20分間のタイムアタック終了。
結果はご覧の通りで、ちょっと多めにオリ原が出てラッキーな感じに。
熊足はOC10込みで100zちょいになるので、地味ながら収入になります。
原石含め、ザっと見て時価70k程度は稼げましたね。

原石に関してはドロップ率が0.5%程度だったので多少運には左右されます。
1時間で600匹ちょい狩れる計算なので、カードもまだ少しは現実的な範囲かなと。
クマcはメジャーな3減盾なので、売りやすいのも良い点だね。
もっとも、この↓のMAPのトンボが美味しいので自分で使うのも良し。

無職を非難しておいてアレだが、俺も仕事中なのでとりあえず更新はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHI-NA

Author:SHI-NA
2010年3月 SESにてRO引退。
2015年ToS始動にて復活。

カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
リンク
