

◆ギルドメンバー募集してないのお知らせ◆

当ギルド「AlicE」ではメンバーを
募集、したくても、出来、ません。


9月末にメンバー全員の意見を取りまして
TOSを続行とした場合に、10月からギルド建設を始めます。
まだ完成してもないギルドのメンバーを募集なんて
真似もしたくありませんので、今はまだ控えてます。
(ちょ、ちょこっとアピールだけ)

時期が来れば募集もさせて頂きたいので
こちらを見て興味を持って下さった方は
またその頃にでもお声掛けて下さいな。

以下TOS用に手直ししておきました。
少々長いですがGVGギルドに興味のある方は
読んで頂けると嬉しいです。





【ギルド名:AlicE(アリス)】
12年前、RO時代にリディアで誕生したギルドです。
再び結成するにあたり、メンバーは5年ほど前に集まっていた中から
10名前後を中心にして再びToSにて立ち上げるつもりでいますが
身内で固まっているような、古参ギルドの雰囲気はありません。
新しいメンバーさんと古株とが、ほんとに馴染みやすいギルドです。
そこがうちの最大の長所だと思っています。

【接続】
旧メンバー全員が社会人になりましたので(時代の流れを感じるのぉ!)
平日は19~20時辺りからの接続が中心となるはずです。
ROで活動していた時期は平日20時から、23人接続とかもよく見ました。
大半が社会人であったのに、この接続率の高さは凄かったなと思います。
ToSでもまた、新顔さんも交えて、みなで賑やかに過ごしたいね。

【体験加入】
2~3日の体験から2~3年の体験まで、何もかも自由です。
事実、体験5年目の自分がマスターになったギルドですからw
AlicEを見る期間であると同時に逆でもありますので
過度に目に余る何かがあれば、こちらからお断りする事も御座います。
御座いますとか言っといて、そんな事例は過去に一度も無いんですけどね。

【体験&脱退への考え方】
脱退を申し訳ないとか思わないで下さい。
合わないと感じられましたら遠慮無く
「次探しますー!」くらいで気軽に脱退して下さいね。
貴方が、より楽しめるギルドを探して欲しいです。
こちらとしても貴方にしても快適だと感じる
ギルド&メンバーと一緒に過ごせるのが一番でしょ?

【オフ会】
AlicEでは年に1~2度、日本のどこかでオフ会やったりします。
浜松にウナギ食べにいって川でバーベキューした年とかもありましたし
浅草観光から花やしき行ったり、築地市場に行った年もありました。
もちろん、参加は自由ですし、不参加だと話についていけないとか無いです。
女性がいる時もありますから、その時はその時でしっかりプランを組んでます。
ギルドに慣れてきて楽しそうだなぁと思ったら、気軽に参加して下さいね。

【NG事項】
強制事項が一つも無いこのギルドですが、最低限の決まりはあります。
1.「過度の」迷惑行為、不正行為(ツール)の禁止
2.その他「運営」がハッキリと禁じた行為
まぁ、ホント書くまでもないですよね。
「過度の」と書いたのは、つまり、そういう事です。
笑って済ませる程度の事なら、イチイチごちゃごちゃ言いません。




以上が、ギルド代表としての話でした。
-----------------------ry-----------------------
ここからは、SHI-NA個人として、です。

ギルドで楽しんでくれる気持ちがあれば、それだけで歓迎です。
これは上辺だけの言葉じゃないです。
対人戦の時しか繋がないようなハイレベルプレイヤーよりも
初心者でも普段からワイワイ出来る人の方が、自分は欲しいよ。
うちらは対人も好んで遊ぶけれど、ガチの対人ギルドじゃない。
あくまでAlicEにとって対人戦はToSをより楽しむ為の手段です。

【AlicEの方向性】
うちらAlicEは「単体」である事を、強く望むギルドです。
過去からそうしてきたように、ToSでもそういう路線を歩むつもりでいます。
時には、他所のギルドさんと同盟を組んだり協力したりして
「祭り」と言われる様な大規模な遊びに参加したりもします。
ですが、基本的には何者にも邪魔されず、自分たちの都合のみで動きます。
自分達だけの力で、どれだけやれるか、それがAlicEにとって最も大事です。

みんなで計画的に素材を集めたり、役割を分担する事で
他のギルドよりも安価にアイテムを製造したりする事も出来ます。
そういう創意や工夫が楽しめるギルドです。
自分の提案で、どんどんギルドを変える事が出来ますし
不満や不安は、言ってくれれば自分がすぐに対応します。
そういった意見や不満のフィードバックが非常に(異常に)
早いのも、ギルドの長所であると思っています。

単体故に、成功の嬉しさも、失敗の悔しさも一段と濃い。
ギルドを良くしていくも、停滞させるも自分次第。
とても味の濃いMMOが楽しめるギルドです。
貴方が「ToSをめいいっぱい楽しみたい!」と思っているならば
是非うちに来て、そのモチベーションを貸してくれませんか?
みんなの歯車が噛み合った時の楽しさ、充実感は保障します。

はて、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
冒頭で言った通り、まだこちらから勧誘行為は行っていませんが
「楽しそうかも!」と思っていただけたなら
またサービス開始した頃にでも、お声かけて下さいな。
(そしてついにOBTが始まってしまった)
プロフィール

SHI-NA

Author:SHI-NA
2010年3月 SESにてRO引退。
2015年ToS始動にて復活。

カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
リンク
