

にしきのババア VS 林屋のババア

photo.jpg


誰もが「懐かしいwww」って思うところ。
平成生まれはもはや分からんかもしれん・・。
ひなが突如深夜に駄菓子の話を振るから
嫌な記憶が呼び覚まされたのであった。

笑いすぎて3人とも寝れなくなった
駄菓子伝説。

【にしきのババア】

俺の地元の坂の駄菓子屋の名前「にしき」。
そこの店員の婆の通称。
地元の子供達からは例外なく疎まれていた。
残り30円何買おうかな~!って思ってたら
いつも「30円くらいはよ買いや!!」って
怒鳴られてうぜえ!って思いながら店出てた。
でもイチゴのアメに紐ついたクジみたいなのが
その店しかなくて婆の恫喝に耐えながらよく通った。
変な虫取りアミとかガラクタも売ってた。

【林屋のババア】
ゆーきたんの地元の駄菓子屋の名前「林屋」。
ブタメンのお湯を貰おうとすると嫌がる。
何故かタワシとか洗剤も売ってる。

地元には絶対こういうババアが一人は居た。

話題に上がった数々の駄菓子の説明と
具体的な用途を説明しようと思う。

梅ミンツ
当たりつき。
基本的に1個1個食べるのはみみっちいので
いくつかザーっと手に出して食べてしまう。
自慢はこれで2回か3回連続でアタリ出した事w

わたぱち
わたあめとパチパチ弾けるアメがくっついた様なやつ。
調子に乗って大量に食べると口の中が本当に痛い。
また調子に乗って早く飲み込むの喉の奥がパチパチ痛い。


ラーメンババあ
お腹が空いたら基本これとかw

tyo-2.jpg

説明不要、現代にも残る銘菓。
遠足のオヤツには必携の一本で
よくバット代わりにして野球して遊んだ。
勿論粉々に砕ける訳だが、それを流し込んで食べた。

タラタラ
エスニック風味と言うだけあって、謎の風味がする。
とりあえず結構辛い。


ココアシガレット
まずこれを咥えて「ふー・・・」って
タバコの真似しないと大人には成れない。


クリーム
謎のクリーム状の駄菓子。
味は様々で、付属の木のスプーンみたいなやつで食べる。
妙にシャリシャリした食感が謎い。

かわりんぼ
アメの中にラムネが入っていて
持ち手の所はガムが包装されてる、全部食べれる。
ゆーきたんは真ん中のラムネを割らない様に
食べるのが信条らしく、最近これ食べたらしい。

占いちょこ
後ろの銀紙を破ると○ △ ×とか書いてる。
基本的に自分の都合の悪い結果が出ると
今のは無し、って事になる。

ぬーぼー
ひな必携の1本。
田代まさしがCMしてる時点でワロスw
エアーインチョコの先駆け的存在。
クソワロタwww
ttp://www.youtube.com/watch?v=7TE0AW1fJQA

そのまんま
3個のガムのうち、1個だけめっちゃ酸っぱいのがあるw
よく3人で10円ずつ出してせーので食べた。
基本的に酸っぱいの当てた奴がそのまま
鬼ごっことか隠れんぼの鬼になってた。


チロルイチゴ2
チロルイチゴ1
俺の究極奥義、チロル ストロベリーチョコ。
まず駄菓子屋に行ってこれを1個も買わなかった日が
有るかと言われたら多分無かったと思う。

中に正方形のグミみたいなゼリーが入ってるんだけど
そこを崩さない様に、まず四方の辺からかじって
どの面から見てもチョコ グミ チョコの完全体に
なる様にしてから、満足したらグミの部分を食べる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあwwww懐かしいお菓子wwww

わたパチ・ぬーぼー・そのまんまグレープは
よく憶えてます。好きだった。

No title

これは懐かしいw
けど、微妙に知らないのもいくつかあるなぁ・・・

No title

専務はラーメンババアの食いすぎで
吐いたらしいです。

No title

俺タラタラしてんじゃねぇよ!が大好きだった(-w-
特にまとめ食い・・・。

No title

タラタラはまとめて食わないと
ちょっとボリューム的に足りないしw

No title

なんで、ぬ~ぼ~なくなったの。。田代さんのせい??

No title

チロルの中身があるとつい自己満足を得るまで頑張ってしまう(チョコだけ剥がして食べる作業
きわめて中毒性の高いお菓子だわ・・・・・

グミよりもモチよりも、ビスケットが一番難関だった。

No title

>ひな

ぬ~ぼ~あるよ?
売ってるところには売っている(-w-ニヤ

No title

なぜよっちゃんがない・・・
プロフィール

SHI-NA

Author:SHI-NA
2010年3月 SESにてRO引退。
2015年ToS始動にて復活。

カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
リンク
