スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書く書く詐欺

落ち着いてきたし更新するかなと言っておきながら
ギルド設立だの種撒きだの微妙な忙しさで手が回らず終いでした。
今日はちと用事ありて、時間が取れないので手短な内容になります。

よく装備ステ聞かれるので挙げておきます
screenshot_20160910_00001.jpg
(STRはブランディッシュの+24で上がってるので、実際は軽く確保した程度です)

武器:ブランディッシュ
盾:ガードマンシールド
鎧:ナイトアーマー
腰手足:バンディットシリーズ
アクセ:グラスブレスレット
ネック:スーペリアセイジネックレス
ビルド:ソドペルホプカタ3テンプラ

ブランディッシュを手に入れて以来
両手槍要らんかなと思って用意してませんが、何とかなってます。
お気に入りはグラスブレスx2、レシピも材料もほぼ全部自前で作ったので。
自分のステだと後半は魔法ダメージが被弾の7割を占める感じなので
今までと違って、しっかりとMDEFを取る様にしてます。

ブランディッシュとグラス以外は平凡な装備なのですが
ほとんど材料が手元にあって自作したりマケで安く製造したりで
かかった費用としては非常に安上がりですし
220以上の一旦装備としては、これで十分だと思います。
これからお金と相談しつつ、特性を伸ばすか
高級装備を目指すかと言った感じでしょうか。

ステータスは保留のポイントを見れば分かる通り少し迷ってます。
ここまでDEXに振って来たので、振りぬくとは思いますが。
自分は戦闘力を犠牲にしてテンプラーとなった以上
ここから先の火力はあくまで補助くらいのつもりでいてまして
やはりメインは盾としてのスワッシュ集客にあると思ってます。
ですから、ある程度CONにも振って耐久性は確保したいのですが
それはここからの敵の魔法威力を見ながら要相談と言った所でしょうか。

最後の瞬間までドラグーンとの分岐で迷ったのですが
一緒にTOS始めてくれた仲間に早く家を作ってあげたかったし
また自分も何年も前からテンプラ職人になりたかったので
理屈よりも「なりたい」って気持ちに正直に、選択しました。



追記でその時手伝ってくれた3人の話です。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

SHI-NA

Author:SHI-NA
2010年3月 SESにてRO引退。
2015年ToS始動にて復活。

カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。