

何とかしーなの憂鬱

screenBreidablik162.jpg
このB鯖において、地雷臨時を見抜く力と言うのは非常に大事である。
特にこの様な「とりあえず誰でも^^」みたいな臨時は過去の(他人の)経験上
99.89%地雷であると言って過言ではない。
俺はそもそも自分の好きな時に狩って好きに休憩したいから
勝手気ままに融通の利くギルメンとか知り合いとしか臨時しないけどな。

続きを読む


しーなの毎日

screenBreidablik099.jpg
俺FF14の為に12万のPC買おうとして、ちょっとした都合で
買うの遅れて命拾いした組なもので、不信感半端ないわ・・w

screenBreidablik100.jpg
昨日肉球クエストなるものを、ちょろっと体験しにいったんだが
何かすげー統率の取れたゴブアチャ部隊に遭遇して感動した。
隊長「これより!4列掃射を行う!!」
隊員「イエッサー!!」

screenBreidablik101.jpg
あまりの4列小隊の完成度に周囲騒然
隊員「隊長!!ニューマです!!」
隊長「くっ!ひるむな!!撃てぇ!撃てぇぇ!!(死亡フラグ)」

AlicE代表の価値観

近いうちに書こうかなと思ってたのですがタイミング良く
似た内容のご指摘を頂いたので、良い機会と思って書きますね。
まさかRO始まって10年以上も経つのに今更こんな事を書くとは
予想外でしたが、それもまたB鯖の新鮮な魅力だなと思いますw

続きを読む

サイファータイムアタック

姉貴のサイファー1時間計測
深夜2:30~3:30付近 マジシャンボール狩り(IA10)
screenBreidablik046.jpg
約250個=120k
ちょっと慣れが必要だけど1時間に収集120kは嬉しい。

screenBreidablik047.jpg
人違いでしたか(//△//

screenBreidablik048.jpg
・・・?

ただ、ゴールデンタイムは混み混みだしラグいしで非常に辛い。
空いてる時間帯を狙って篭るのが良いけど、まあそれも難しいよね。
俺も、明日、普通に、仕事です・・・。

ブレイザブリク鯖 金策考察「極道の女達」

さて、サーバーが開いてから2週間が経とうとしていますが
ここで気づいてはいけない事に気づいてしまったしーなです。
つか俺、何のカードも出てなくね?って。
狩り量に関して言えば明らかに常人より多いとは思うんだけど。。

さて、エギラcを真横で出されて泣きながら顔真っ赤なしーなですが
そんな事は皆様にはどうでも良いので実地調査第二回いって参ります。
今日の金策考察はてめーだてめー!!
姉貴
通常ドロップではかなり高価なサイファーでハズレ無し。
サイファーで地道に貯金しつつも
0.02%のイカリング プエンテ カードを狙える非常に優秀な姉貴です。
今回も自称メインのマジカルしーな。でトレインFBL狩りです。
ここはもう範囲スキルで狩ってナンボの狩場なのでマジアチャ推奨です。

-----------------------------------------------------------------------------
さて、姉貴狩りと言えば、もうココ以外は有り得ないでしょう。
オーク村から→、カエルMAPから↓とアクセスは少し悪いですが。
screenBreidablik041.jpg


が、しかし。
screenBreidablik039.jpg
「!」

screenBreidablik038.jpg
「!?」

screenBreidablik040.jpg
「!!??」

確率に凄まじい違和感あり。
狩り始めて2時間以内でこれだけ出るのは運どうこうではない・・w
現在このサーバーはアイテム1.2倍状態なのですが、にしても有り得ない。
7年ROやってた経験から、そりゃ珍しい事は数え切れない程あったけれども
2時間でこれ全部って、それは0.02%ドロップのヒキじゃない。
開いたばかりのサーバーのスタート状況をペースアップする為に
需要高い駆け出しs装備など特定ドロップ確率イジってるんじゃないかなぁ?
いや、運営としてはそれは正しい事だから全然良いのだけどね。

話が半端無く逸脱してしまったのですが
結論、範囲攻撃で纏めて狩れるのであればとても旨い狩場です。
以前なら金銭効率自給~M/1hで正確に出していたのですが
現状の物価が微妙に不安定かつ相場サイトもないので
しばらくは「すげー旨い(`∀´)」「二度と行かない(´Д`;)」程度の
アバウトな感じでやらせてもらおうかなと。

かなり俺の主義を外れた調査内容になってしまったので
後でもう1度行ってせめてサイファーだけでも1時間辺りの
平均獲得出して更新しておきます・・。
プロフィール

SHI-NA

Author:SHI-NA
2010年3月 SESにてRO引退。
2015年ToS始動にて復活。

カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
リンク
