

書く書く詐欺

落ち着いてきたし更新するかなと言っておきながら
ギルド設立だの種撒きだの微妙な忙しさで手が回らず終いでした。
今日はちと用事ありて、時間が取れないので手短な内容になります。

よく装備ステ聞かれるので挙げておきます
screenshot_20160910_00001.jpg
(STRはブランディッシュの+24で上がってるので、実際は軽く確保した程度です)

武器:ブランディッシュ
盾:ガードマンシールド
鎧:ナイトアーマー
腰手足:バンディットシリーズ
アクセ:グラスブレスレット
ネック:スーペリアセイジネックレス
ビルド:ソドペルホプカタ3テンプラ

ブランディッシュを手に入れて以来
両手槍要らんかなと思って用意してませんが、何とかなってます。
お気に入りはグラスブレスx2、レシピも材料もほぼ全部自前で作ったので。
自分のステだと後半は魔法ダメージが被弾の7割を占める感じなので
今までと違って、しっかりとMDEFを取る様にしてます。

ブランディッシュとグラス以外は平凡な装備なのですが
ほとんど材料が手元にあって自作したりマケで安く製造したりで
かかった費用としては非常に安上がりですし
220以上の一旦装備としては、これで十分だと思います。
これからお金と相談しつつ、特性を伸ばすか
高級装備を目指すかと言った感じでしょうか。

ステータスは保留のポイントを見れば分かる通り少し迷ってます。
ここまでDEXに振って来たので、振りぬくとは思いますが。
自分は戦闘力を犠牲にしてテンプラーとなった以上
ここから先の火力はあくまで補助くらいのつもりでいてまして
やはりメインは盾としてのスワッシュ集客にあると思ってます。
ですから、ある程度CONにも振って耐久性は確保したいのですが
それはここからの敵の魔法威力を見ながら要相談と言った所でしょうか。

最後の瞬間までドラグーンとの分岐で迷ったのですが
一緒にTOS始めてくれた仲間に早く家を作ってあげたかったし
また自分も何年も前からテンプラ職人になりたかったので
理屈よりも「なりたい」って気持ちに正直に、選択しました。



追記でその時手伝ってくれた3人の話です。

続きを読む


狩場雑感 エサンチウ村

ROを引退した時から、もう騎兵は簡便と
ずっとボヤいてたはずでしたが気付けばネズミに乗っていました。
所詮は物理脳筋しーなですこんばんわ。

さてLVも120となりましたのでソロで動く時の為に
ある程度しっかりした両手槍が欲しいなとレシピ見てたんですが
コイツ手軽に作れる割には、良いATKしてますよね。
screenshot_20160828_00005.jpg

ってわけで、今回はその材料フック30個を探して
フェディミアン南西にあるエサンチウ村に行ってきました。

続きを読む

この店が旨い!!

「魔法のレストラン」イチオシの店だけには二度と入らない
6年前硬く誓ったしーなです、おはようさまです。
まぁその時の話はまたするとして
オープンから自分もぽつぽつとTOS続けてます。
何度も記事にしておきたい事はあったのだけれど
ご察しの通り、ゲームに夢中になってると更新出来ないっすね。

とは言えポツポツ見て頂いてる方もいますので
落ち着くまで体裁は非常に雑でクオリティの低いものに
なるけれどTOS内で「お?」と思った何かを簡単に
記事に残しておきますね。

続きを読む

ライマサーバーの皆様へ

初めまして、当ブログ管理人SHI-NAです。
(ゲーム内でのチーム名は「しーな」です)
Tree of Savior 第一サーバー「ライマ」にてプレイしています。
何かしらご迷惑をかける事もあるかとは思いますが
同郷の方は生温く交流いただけると嬉しい限りです。

そして早速残念なお知らせですが
こちらのブログにはTOSの情報だの何だの
有益な情報は何もありません。
ちょろっと見渡して頂ければ分かりますが
本当に個人的な話を、主観にて好き勝手に書いてるだけです。
言いたい事もハッキリ言う方ですので
時に不快感を与えてしまう事もあると思いますが
許せる範囲でしたら、お許しくださいな。

一月ほどプレイしてみない事にはアレコレ書けませんので
しばらくはクソしょーもない垂れ流し日記みたいになりますが
下の記事にあります通りGVG、メンバー募集も視野にありますので
物好きな方は、少しばかりお付き合い頂けるとありがたし、です。

んでは、今日から始まるライマでのTOSライフ。
皆さまと、どんな縁があるかは分かりませんが
願わくば良い方の縁である事を、かる~く願っておきます。

◆ギルドメンバー募集してないのお知らせ◆

当ギルド「AlicE」ではメンバーを
募集、したくても、出来、ません。


9月末にメンバー全員の意見を取りまして
TOSを続行とした場合に、10月からギルド建設を始めます。
まだ完成してもないギルドのメンバーを募集なんて
真似もしたくありませんので、今はまだ控えてます。
(ちょ、ちょこっとアピールだけ)

時期が来れば募集もさせて頂きたいので
こちらを見て興味を持って下さった方は
またその頃にでもお声掛けて下さいな。

以下TOS用に手直ししておきました。
少々長いですがGVGギルドに興味のある方は
読んで頂けると嬉しいです。

続きを読む

プロフィール

SHI-NA

Author:SHI-NA
2010年3月 SESにてRO引退。
2015年ToS始動にて復活。

カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
リンク
